投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iPhone5sのモーションセンサー

    こんにちは、寒くなるにつれて睡眠欲が高まるおーみです。
    真冬とか冬眠するかもしれません。

    以前iPhone5sのセンサーの不具合の記事を見かけたのですが最近になってふと思い出したので実際に試してみました。

    20131114044536

    弊社で所有しているiPhone5sで試してみたところ2度ほど誤差が出ているようです。
    どうやら加速度計のパーツをいままでと違うものを使用したことが原因だそうですがアップルからなにも発表がないので対応は期待薄ですね。

    センサーを活かしたアプリにとっては結構致命的だと思うのですがどうなんでしょうか。。。
    アプリ側で誤差を修正できるらしいのですがいちいち手間がかかるのでどうにかならないですかねー。

    iPhone5sの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

    おわり