投稿日:

    カテゴリー デバイス・端末

    iphone5のスリープボタンが反応しないときの対処

    こんにちは、iphone5 black 64G を愛用している中村です。

    実は、最近iphone5のスリープボタンが反応しないという現象が起きています。

    そこで調べてみると、下記のようなものが見つかりました。

    スリープ交換プログラム

    これは便利!と思って手続きを進めようとしたのですが、これが実は大変だったのです。。。

    大変だったこと
    1.電話でしか受け付けていない
    実はこのサポート、電話しか受け付けていません。。。
    メールでサクッとすませたいのにという人は少し面倒かも。

    2.代替機が必要
    修理になるので、代替機が必要なのです。
    無い場合はショップに借りに行かなければいけない。

    3.電話帳が別途バックアップが必要らしい(auのみ)
    どうやら、auの仕様でiTunesのバックアップ機能では電話帳がバックアップされないらしいです。
    そのため、別途バックアップが必要になる(らしい)

    と、色々面倒なことはありましたが、サポート期間じゃなくても無料で交換してくれるので結構いいサービスだとは思います。

    iphone6ではこのようなことが起きないことを祈るのみです。