投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    人生初スノボ!

    どうも、佐々木です。
    弊社は、課外活動?も活発で、先週の土日はメンバーを募ってスノボに行ってまいりました。
    企画してくれた管理部の逆井さんには感謝です。

    コケまくった二日間

    人生で初スノボなので、やっぱりコケるんですけど、それがまた結構な回数転びました。
    なかなか難しいですね。スキー場に来てる人たちは気持ちよさそうにスイスイ滑ってるものですから、てっきり自分も「まぁいけるんじゃないか」と考えていたのですが、そうもいかないもので。
    コケるコケる。お尻にあざができたんじゃないかって心配になるくらいコケました。

    そんな疲れからか大爆睡

    普段、割と夜遅くまで起きている佐々木も、まさかの午後7時には寝てました。
    さすがに7時に寝ることはそうそうないので驚きました。
    ただ、相当ぐっすり寝ていたので、翌日には疲れはすっかりとれていました。

    そして襲い来る筋肉痛

    筋肉痛なんてたいしたことない、と高を括っていましたが、これがまた随分ときつい。
    どれぐらいきついかって、朝目が覚めて布団から出ようとするときに筋肉痛、服を着るときに筋肉痛、電車でつり革をつかもうとするときに筋肉痛。
    出勤するだけでも一苦労です。
    しばらくは歩くだけで痛かったです。

    ただ、めっちゃ楽しかった!

    そんなコケまくったスノボですが、楽しさだけは折り紙付き!
    最初は5秒こけずに滑れただけでも感動です。
    少しでも、上達ができたみたいですし、次行ったらもっと上達できたり?なんて。
    そんなわけで、アウトドアも楽しいな、って思えた二日間でした。
    ではまた。