投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    すきなきょくのはなし

    どうも、佐々木です。
    営業部です。
    最近はまってるアツいバンドの話を少々。。。。。

    THE PINBALLS

    通称PINS(ピンズ)です。
    昔ながらの荒削りなサウンドです。
    典型的なガレージロックです。
    影響を受けているバンドが、佐々木の大好きなTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTだったりするので、やっぱり似たようなバンドを好きになるんだなあ、と。

    オススメは「片目のウィリー」と「冬のハンター」です。
    正直歌詞は意味がわかりません。ただ、小細工をせずに転がっていくメロディにもう病みつきです。

    the dresscodes

    あの(佐々木の中で)伝説的バンド毛皮のマリーズのボーカルである志磨遼平さんがマリーズ解散後立ち上げたバンドです。
    紆余曲折あって今はソロプロジェクトに近い形になっています。
    シンプルな歌詞をシンプルに歌い上げる正統派ロックンロール。最高です。

    オススメは「スーパー、スーパーサッド」、「ゴッホ」と「この悪魔め」です。
    とにかくどんな曲でも歌詞が響くんです。シンプルな言葉選びがもう。。。最高。。。。。
    「男の子、ちゃんと傷つけ今は」、「口紅から機関車まで、あいつと僕が手に入れる」、
    「さよなら僕の僕よりずっと大切な人僕の全てよ」
    どれだけ泣かせにかかってくるんですか。。。。。!!!!!

    The birthday

    さっきちらっとかいたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが解散した後、ボーカルのチバユウスケが立ち上げたバンドです。
    どっちかというと、後期のミッシェルっぽいです。
    あのがなりたてる声は健在です。

    オススメは「さよなら最終兵器」と「マスカレード」です。
    特にさよなら最終兵器は本当にいいんですよね。。。メロディーで泣かせに来る。。。。。

    最後に

    すきなものたちの紹介でした。。。。
    最高。。。聞いてみてください。。。。
    あと、いい曲教えてください。。。。。