投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    アプリ紹介「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」

    現在、プレイしているスクエ二のアプリ「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」を紹介します。これぞ無料アプリの最高峰、無課金でも十二分に楽しめるアプリです。

    FF4,FF5時代のテイストで描かれるソシャゲであり、ストーリー重視の内容となっています。
    昔のFFシリーズのように、ATB(アクティブタイムバトル)で戦闘が行われ、
    クロノトリガーのような様々な時代を行き来するストーリーとなっています。

    正直半年以上前にリリースされたものですが、アイコン画像をみると、あまりFFっぽくなかったので今までやらなかったですが、一度やったらはまってしまいました。


    blog1

    こちらが戦闘画面です。
    かなり高レベルのグラフィックですね。
    画面中央の上、ちょっと右に各キャラのHP・MPがあります。
    画面左に敵味方の行動順番の一覧があり、画面右にキャラクターそれぞれが装備した幻石があり、攻撃準が回ってきたら、装備している幻石を使って攻撃等のアクションをします。
    HPの右横の召喚ゲージが(1~3個)貯まれば、強力な召喚魔法を放つことが可能になります。上の画像は各幻石の召喚魔法が表示されています。

    かなり多くの内容がこの一画面に詰まっていますが、操作はそれほど難しくありません。

    blog2

    こちらの画面がフィールドです。
    ストーリーで次行く場所には「!!」のマークががついておりとてもわかりやすいです。
    ちなみに「!」のマークはクエストが発生する地点です。
    右上の時計マークを選択することで、他の時代に飛ぶことができます。

    とにかく、とても語りつくすことができないので、一回ぜひプレイしてみてください。