投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    10周年です。ありがとうございます!

    毎度、川勝です。
    本日2015年9月21日でバイタリフィ設立10周年を迎えました。
    ここまで来れたのは、お客様・従業員・関係者の皆さまのお陰でございます。
    本当にありがとうございます。

    創業時にデコメや待ち受けFlashなどを作っていたのが昨日のことのように思い出されます。
    当時33歳だった私は心身ともにタフで、徹夜などもよくしていました。
    自分に共感を強いるようなジャイアン的な経営者だったと思います(笑)

    34歳の誕生日を祝ってもらう。創業時のオフィスにて。
    34歳の誕生日を祝ってもらう。創業時のオフィスにて。

    自社サービスをやったりやめたり、ベトナムに進出したり、仲間が去ったり、体を壊したり、
    お客様とケンカしたり、怒られたり、褒められたり、
    社員旅行で毎年沖縄に行ってたり、ベトナムにしたり、行かなかったり、
    朝礼で毎朝しゃべったりしゃべらなくしたり、会議を無くしたり増やしたり、
    組織変更も頻繁に行ったり、為替が77円~120円まで50%も変動したり、
    創業時に生まれた子供も今は10歳に。4歳だった子供が14歳に。

    かなり激動の10年間でした。よく生き残ったなあと思います。

    私は偏った能力しかないため、何かを成し遂げるには色んな人の助けを必要とします。
    わいわいと仕事をするのが好きなので、多くの仲間がいてくれるのが嬉しいです。
    大勢で飲みに行くのも好きです。
    プライベートでも仕事でも周りに人がたくさんいるほうが集中力が増します。
    元バックパッカーということもあって、東南アジアが大好きなので、ベトナムに仲間がいるのが頼もしいです。

    思い起こすと、いつも周りのみんなに助けられ、生かされてきたと感じます。
    みんなのお陰で好きなことをさせてもらってたんだと思います。
    仲間が傍にいてくれているので、いつも美味しいご飯が食べれていたと思います

    欲張りなので成し遂げたいことは多数あります。
    今の仲間たちともっと美味しいご飯を食べたいです。美味しいお酒を飲みたいです。
    新しい仲間をもっとたくさん迎え入れたいです。
    ベトナム人エンジニアを日本に迎え入れて多国籍でモノ作りを進めることをスタンダードとしたいです。
    そのモデルのパイオニアとして皆さんのお役に立ちたいです。
    世の中をあっと驚かせるような、面白い、あるいは便利なWebサービスを作りたいです。
    関わるみんなが幸せになってもらいたいです。

    これからも悩み、苦しむかもしれませんが、仲間のみんなと楽しく美味しいご飯を食べれるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。
    引き続きご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いします。