投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ゴルフデビュー

    11月末日にはじめてゴルフコースを回りました。

    コースと言うより、そもそもゴルフをちゃんとやった事がなかったのでとても楽しかったです。
    今回はゴルフデビューするまでの道のりを記載します。

    6659a2673c62b945bf402f947a44b435

    ①打ちっぱなしに行く

    当日にはじめてスイング!だと流石にまずいので、先輩に打ちっぱなしに連れて行って頂きました。
    そこで、先輩からクラブの握り方、振り方、力の入れ方などを学びました。
    結局1回しかいけなかったですが、まっすぐ飛ばす感覚はつかめた気がしました。

    ②シューズや備品を購入する

    いきなりクラブセットは買わなかったですが、紳士のスポーツの為、服装などに注意するよう予め先輩方に御指導を受けました。
    デニムやパーカーなどはご法度との事で、ユニクロで襟付きのシャツとチノパンを買いました。
    またヤマダでシューズ(ないと滑る)、グローブを購入し、ドンキでボール50球(初心者は無くすので多めに)を購入しました。

    ③当日

    入場の際も服装に気をつける事との事なので自宅からの服も襟付きで出かけました。
    そして、早速コースを回る事になりましたが、やはり打ちっぱなし場とは違い中々うまく行きませんでした。。
    お昼を挟んで2回に分けてコースを回るのですが前半は散々な結果でした。
    そして昼(ビールを飲めるのが良い)を食べて後半戦へ向かい、結果として奇跡的にパー(3回でゴール)を2回出す事ができました。
    終わった後は備え付けの銭湯に入る事ができ大変リフレッシュできました。

    連れていって頂きました先輩方には大変お世話になりました、ありがとうございます。
    ご迷惑をお掛けしましたが、一日かけて色々な経験ができとても面白かったです。

    みなさんも是非、一度ご一緒しませんか?ご応募お待ちしております。