投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    丸ノ内線、青梅街道沿い、東高円寺に住んでみた

    どうも、佐々木です。
    多分弊社の中で最も引っ越しの頻度が高いです。
    (飽きたとかそんな理由で引っ越しを決めてしまう)
    そんな私が次に目をつけたのは、高円寺。。。だったのですが、高円寺は高いので
    そこからちょっと歩いた丸ノ内線、東高円寺駅付近でした。

    いつか住みたかった街

    まだ僕が岡山の田舎にいた頃、高円寺の魅力を発信するWebメディアCONCENTを見て、漠然と高円寺にあこがれていて、いつかあんな街に住めたらなあ、と勝手に思っていました。
    ちなみに、CONCENTは、残念ながら更新が止まってしまいましたが、片っ端から高円寺のバーに行って「高円寺」というカクテルを即興で作ってもらう【マスター、「高円寺」ください】などの面白い企画があるメディアです。
    ぜひ一度見てください。

    高円寺から徒歩15分弱

    高円寺駅からは、線路沿い、環七通り、大久保通りを通って約15分ほどで家に帰ることができます。
    高円寺のいい雰囲気の飲み屋で女の子とイイカンジに。。。「俺の部屋で飲み直さない?」とか言いつつタクシーで東高円寺の自宅へと。。。
    なんてことも可能なんでしょう、イケメン様は(僕には無理ですが)。
    別にイケメンじゃなくてもお酒は楽しめるので(元々イイカンジにならないので馬鹿騒ぎして周りから恋愛対象外に見られてもダメージ0!やったね!)、高円寺で飲んで潰れてもワンメーター。お財布に優しいですね。

    蚕糸の森公園

    家から徒歩3分ほどで蚕糸の森公園という公園があります。広いです。
    その中には温水プールがあったり、他にもランニングするのに調度良いコースがあったりするそうです。
    夏になったらプール通ってもいいなあ、なんて考えています。
    また、公園が近いということもあり、比較的静かです。小学校があるような住宅地のため、治安も良好。

    まとめ:引っ越しも東京の醍醐味!(?)

    なんだかんだで楽しんでます。
    東京って地方と違って、街それぞれに特色があるのが面白いと思うんですよね。
    僕の故郷である岡山には主に岡山市、倉敷市、その他諸々の都市がありましたが、違うのは、都会度だけで、街の特色などはさして無かったです。
    もっともっと高円寺を満喫していきたいところです。