投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    視力の矯正

    目の見え方が悪くなって、視力が落ちたのかなと眼科に行きました。どうやらコンタクトが汚れて傷ついていただけだったようです。良かったー。今はコンタクトレンズを新規で買おうとすると専門医からだけになっているんですね。ワンデイなどだと眼鏡店で大丈夫なようですが。で、作り直しは5年ぶりくらいなので耐用年数は超えてしまっていまして使っていたレンズを調べると細かい傷がたくさん入ってました。よくこんなの使ってたなと思うほど。眼球が心配でしたがひとまず目の方は健康ということで安心。最近は機械で目の細胞数まで数えられるんですね。レンズが傷つくと夜中のライトや朝日がやたらまぶしかったり仕事にも支障が出ます。ひとまず新しく購入。4万円ちょっと。高い…。維持費にお金が掛からない方法がに変えたくもありますが気になっているのはレーシックよりオルソケラトロジー(オサート)。数年後くらいにまた度が合わなくなったら調べてみようかなと思います。