投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    paypalが不正利用されていた話し

    こんにちは、ネット決済には未だに抵抗がある中村です。

    実は先日、個人で作ったpaypalのアカウントが不正利用されていました。

    ことの発端は1週間前。
    朝起きると、携帯に謎のメールが大量に。

    普段なら迷惑メールと思いスルーするのですが、
    「..へのお支払いがありました」
    との件名だったので気になってメールの中身を見ると、
    paypalから振込みをしたとの記載が。

    なんだこれは??
    と思い、3年ぶりぐらいにpaypalにログインすると、
    10件以上の知らない振込み履歴がありました。
    振込み10$
    振込み5$
    振込み1$
    振込み10$
    .
    .
    .

    え??
    振込み先を見てみると海外の知らない会社です。

    …そう、これは不正利用です。

    おそらくどこかからアカウント情報が漏れていたのでしょう。
    その後paypalに問い合わせましたが、未だに返信がありません。
    クレジットカード会社に明日電話をする予定です。

    気付かなかったら大変なことになっていました。

    みなさんも個人情報にはくれぐれもお気をつけを。