悪魔の理髪師

    制作部の里山です。

    GW中にミュージカル「スウィーニー・トッド -悪魔の理髪師-」を見に行きました。

    かくかくじかじかありまして、
    利用客の首をカミソリで切りまくる殺人鬼に変貌してしまった、
    イギリスのとある町の理髪師のお話です。

    スプラッタ的な表現は抑えられているものの、
    話的にはなかなかエグイ展開の連続です。
    ドロドロした感じが好きな人には受ける作品ではないでしょうか。

    切り裂きジャックといい、
    昔のイギリスはそんなに治安が悪かったんですかね??

    ストーリーも注目ですが、
    音楽もかなり複雑怪奇な展開になっており、
    演じている俳優さんはかなりハードな気がしました。
    話の退廃感を一層引き立てている感じです。

    ミュージカルは終わってしまったようですが、
    映画などもあるようなので興味ある方は是非。

    では。