どうも、佐々木です。
お酒の失敗って、誰しもがしたことあるんじゃないでしょうか(あれ、そんなことない……?)? でも、例えば記憶が飛んだ、とか暴言吐いちゃった、とかそんなレベルですよね。
例えばの話ですが、朝起きたら一緒に飲んでたメンバーが消えてて、一人は歯が抜けてて、誰の子供かもわからない赤ちゃんがいて、挙句何故か部屋に虎がいる、そんな状況を体験したことある人って、多分日本に5人くらいしかいないんじゃないでしょうか。
今日は、そんな映画の話です。
ざっくりとしたあらすじ
もうすぐ結婚する友人と独身最後の夜を満喫すべくラスベガスに繰り出す男たち、最高にイカしてます。女性陣が見ると眉をひそめるであろう内容だらけですが、男なんて大抵こんなものです。
作中には、独身パーティにいくと彼女にいえず、学会にいくだのワイン畑にいくだの嘘をついてる人も多々。
ラスベガスの最高級ホテルのスイートに泊まり、屋上でイエーガーマイスターを乾杯!! 楽しそうですねえ、最高の夜の始まりって感じです。
舞台変わりまして、朝。
その後、ラスベガスの夜を満喫したであろう男たちのシーンは描写されず、朝になります。全員、人生最悪といえるほどの二日酔い。誰も昨夜のことを覚えていません。
一人消えてて、一人は歯が抜けてて、誰の子供かもわからない赤ちゃんがいて、極めつけは虎がいます。そして、どうやらパトカーを盗んでたみたいです。
もうシッチャカメッチャカです。男たちは、友人を探すため、記憶をたどっていきます。
面白いところ
多くの男性が一度はこのくらいの馬鹿騒ぎをしてみたい、と思っているのではないでしょうか。ただただ馬鹿騒ぎをしているだけのコメディではあるのですが、伏線なんかもあるといえばあり、「なるほど!!」といえる部分も多々あって面白いです。
あと、こういう話はたいていどうしようもない男たちが出てくるイメージですが、案外みんな医者とか教師とかしっかりした職業についています(一人ニートがいますが……)。
まとめ
お酒でも飲みながら、楽しい気分で見てみると楽しめると思います。お酒は程々にしておこうと思えます。
世の中には寝言を録音してくれる触れ込みのアプリもありますが、酔った際の失態を記録してくれるアプリないかなーって感じです。
アプリを開発したりWebサイト制作したりする会社にいるので、機会があればそんなアプリの開発にも携わってみたいなーって思う今日この頃でした。