投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    シャンプーを見直してみました

    まつもとです。
    今まで薬局の安いシャンプーを使っていたため、
    とうとう髪がギシギシゴワゴワになってしまいました(・_・)

    以前より髪にツヤがなくなったし、
    手触りがザラザラになって抜け毛も増えた気がするし。。。
    なのでシャンプーを真剣に選んでみました。
    (様々な方がシャンプーの成分解析をして評価をしていますが、
    同じ商品なのに評価はまちまちで選定するのが大変でした。。)

    私の理想の髪は、こんな感じです↓
    ボリュームがあるけどふわふわ
    つるつる、つやがある
    NO抜け毛、頭皮環境がよい
    条件は、詰め替え用で2,000円以内。

    この条件で調べてみました!
    まず市販のシャンプーは洗浄力が高過ぎるのですべてだめみたいです。
    髪や頭皮に悪いものがたくさん入っています。
    強いて言うなら、ディアボーテHIMAWARIが良いようですが、
    これも中の下くらいみたいです。

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-16-17-43-19

    ほとんどのシャンプーは、髪に潤いを与えしっとりさせるとうたっています。
    私の場合はしっとりするとぺたんとなってボリュームがなくなるので、
    しっとりすることだけをうたっているものは除外しました。

    結局わたしは、保湿+頭皮環境を良くすると言われている、
    ザクロ精炭酸シャンプーを購入しました。

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-16-17-49-33
    リピジュアなどで保湿、ザクロで育毛、炭で皮脂汚れの吸着させるんだそうです。
    使用した感想↓
    1回目使用したあと、髪がコンディショナー洗い流した後のしっとり感でした!
    シーブリーズみたいにスースーするので、夏にはいいかもしれません。
    泡立ちはきめ細かい泡ができるわけではないですが、私は気になりませんでした。
    次の日の朝、髪が何となくふわふわした感じでした!ちょっとボリュームでました!
    使用して1週間目、今までのシャンプーが悪すぎたのかこのシャンプーが良いのかわかりませんが、
    シャンプーしている最中の抜け毛が減ったような気がします。
    もちろんふわふわ感は維持しています。

    このシャンプーは、なかなかよいシャンプーではないかと思います。
    もう少し使い続けてみようかと思います!
    気になる方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。