投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    引っ越します

    どうも、佐々木です。
    一年半ほど前に引っ越し記事を書きましたが、また引っ越すこととなりました。
    佐々木のことは嫌いになっても、東高円寺のことは嫌いにならないでください……!

    場所は北千住

    もうみんな知っているのでアレなんですけど、結婚する予定でして。
    婚約者がつくばエクスプレス沿線で働いていて、僕は恵比寿なので、間を取って北千住にしました。
    正直な話治安が良くないという話を聞いていたのであまりいいイメージは持ってなかったのですが、歩いてみるとまあそこまで治安が悪い感じはしなかったです。ちょっと繁華街っぽいところがあったのでそこだけが不安ですが。
    まあ東高円寺の物件は空き巣に入られたことがあるような物件なので、あんまり土地柄は関係ないのかな、と思いますね。

    新築

    そうなんですよ。これ執筆時点ではまだ完成していません。
    7月末に完成予定で、入居予定日が8/1です。
    新築って胸が躍りませんかやっぱり……! 今から浮足立っています。
    1DLKで、LDKが9畳の寝室が5畳です。
    佐々木が風呂トイレ別、独立洗面台がある二部屋の物件に住むことになるだなんて……うるうる。

    新築すげえ!!

    新築なのは、綺麗ですし嬉しいんですけど、それ以上に嬉しいのが、新築ゆえになんかいろいろ最新っぽい設備があるところですね。
    例えば、宅配ボックスがあります。Amazonerなくせに大抵受け取れない佐々木にはとてもうれしい装備です。
    あと、なんかでかい共同ごみ箱みたいなのがあります。地元ではごみステーションっていうんですけど、伝わりますかね。
    あれがあるので、24hでごみ出しできそうです。マンション万歳。
    あ、あと鉄筋コンクリートなので少々ドコドコしようが大丈夫そうです。無敵じゃないですか。

    転居手続き

    ただ、果てしなく面倒なのが転居手続きなんですよね。
    一か所で済ませたいのに、転出届と転入届が必要になるじゃないですか。
    杉並区役所と足立区役所はたぶんまあ近くはないので、どうしようねみたいな感じです。最低でも半日つぶれるじゃないですか。こんなことで有給取りたくない……!

    でも結局

    なんだかんだで、物件を選ぶのは楽しいです。
    家具を無印に見に行ったりとか、間取り図に家具を上書いてどういう部屋にするか考えたり、かなり楽しいですよ。
    こう、昔から家というものが好きになれなかったのですが、今回は好きになれそうな気がします。

    まとめ

    昔から引っ越しがなんだかんだ好きで、結構な頻度で引っ越しをしています。
    成増→上板橋→原宿→恵比寿→東高円寺という引っ越しを、この3年間でやってるんですよね。
    この町に住みたい、ってのが結構あったんですよね。
    でもまあ、いったんそれもお休みで、定住しようかな、と考えています。
    そんな定住にふさわしい?いい物件なのではないのでしょうか!

    おわり