投稿日:

    カテゴリー ごはん

    恵比寿「omusubiぜん」視察

    こんにちは

    伊藤「ひ」のほうです。

    最近見つけたおむすび屋さんに
    グループランチで行ってきました!

    名前は「omusubiぜん」というお店です!

    場所は、恵比寿のカルピスビルのお向かいに店舗を構えているお店になり、

    しっかりとお釜で炊きあげられたご飯をオーダーしてから
    作るので作り置きなどは無く出来立てのおにぎりが楽しめます。
    ※ご飯は毎日お昼くらいに炊き上がるのでその頃に行くのがベストだそうです。

    使っているお米は、北海道産の 「ななつぼし」という品種で最近急上昇の品種なんだとか。

    IMG_1167

    メニューは
    ・おにぎり2個と惣菜、お味噌汁
    ・おにぎり3個と惣菜、お味噌汁
    ・おにぎり単品など

    色々な組み合わせができます。

    僕は、「おにぎり3個と惣菜、お味噌汁」のセットにして
    具は、ウナギ、梅、カルビ焼肉?をセレクトしました。
    (具は17種類から選べます!)

    おにぎり3個は足りないかなと思いましたが、
    意外と男性でもおなか一杯になります。

    具も一杯入っていて気をつけて食べないとこぼれてしまいます!( ˘GωG˘ )

    おにぎりなので、さくっと食べたいときににも良いですね。

    おにぎりだけではなくお味噌汁お出しが出ていてあったかく
    これから寒くなるので温まること間違いなしです!

    皆さんもぜひ行ってみては如何でしょうか。

    OMUSUBI ぜん
    東京都渋谷区恵比寿南1-11-13 1F
    03-3760-8155
    11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
    定休日:不定休