メリークリスマス!

    12月18日より入社しました、営業部の稲垣と申します!

    業界未経験なので毎日分からない事ばかりですが、バイタリフィの一員として1日も早く戦力になれるよう、日々奮闘中です。

     

    昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんどうお過ごしでしたか?

    私は12月23日が誕生日ということもあり、友人にお祝いしてもらいました!

    持つべきものは友人ですね。

     

    そして家に帰ってからテレビを見ていたんですが、みなさんもご存知の『情熱大陸』で石川県・能登半島にある旅館“加賀屋の若女将に密着”という内容で放送されていました。

    以前に家族旅行で泊まったことのある旅館だったので、気になって観ていたんですが、なんとこの旅館は旅行会社が主催する「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で36年間連続で1位を取っている旅館なんです!

     

    温泉が3フロアに分かれていて、温泉内に裸のまま乗るエレベーターがついていて驚かされたり、食事の時に楽器の生演奏が聞けたり、確かにいい旅館だったな・・・と懐かしい気分に浸っていました。

     

    なぜそんなに人気なのか簡単にいうと、代々女将さんより受け継がれている“おもてなしの極意”が理由とのことでした。

    日本のおもてなし・・・滝川クリステルさんの顔が浮かびますね( ˘ω˘ )オモテナシ

     

    日本の素晴らしい文化ですし、自分も“おもてなし”の心をもって仕事していきたいなと思わせてくれる瞬間でした。

     

    おもてなしの極意に触れたい方、ぜひ加賀屋さんに行ってみてはどうでしょうか。

    加賀屋公式HP

    https://www.kagaya.co.jp/