日本人にはお米が一番

    こんにちは。また恵比寿に戻ってきましたので、約1年ぶりにブログ書いています。
    個人的にはネタが豊富な方ではないので、書く内容に困りますが、がんばります。

    朝はパンと牛乳(コーヒーを入れてカフェオレ風)を約10年ぐらい続けていましたが、
    ここ数年はお腹がゴロゴロすることが多く、原因もよく分かりませんでした。

    それで、まずは、牛乳 → 豆乳に変更してみましたが効果なく。
    今後はパン → 米粉のドーナツやおにぎりに変更した時は、ゴロゴロすることが無くなりました。
    (食後のお腹の感じがまったく違っていて、自分でも不思議に感じるぐらいでした。)

    ググってみると小麦がよくない的なものを見かけますが、原因はよく分かりません。(年齢的なものでしょうか?!)
    それ以来、禁パン、禁パスタ、禁ラーメンを(できるだけ)続けています。

    体調はかなりよくなりましたが、もうしばらく続けてみようと思います。

    ではでは。