投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    暖房器具

    もともと使っていた電気ストーブが年代物になってしまったので前から欲しかったセラムヒートを買ってみました。ダイキンが出している遠赤外線で体の芯まであっためる、というタイプのものです。電気量販店でよくデモをやっているので有名かもですが金具に芋を引っ掛ければ焼き芋ができるくらいあったかいというのを売りにしています。実際に使ってみるとやはり電熱線タイプ以上にあったかく、冷えた手先足先なんかは直接温められてすごいです。もともとエアコンの初動で電気を使いすぎるのを避けたくて購入したのですが、日によってはエアコンもいらないくらい暖かくなって、良い買い物をしたなと思いました。一緒に電気ひざ掛け毛布を買ったのですが、これも当たりで重宝しています。今年はラニーニャなんとかでかなり寒いと言いますし冬の備えの暖房器具の買い替えに良いタイミングかもしれません。