待つ価値のある絶品とんかつ

    こんにちは!

    今日は最近出会ったお気に入りのお店について書こうと思います。

     

    私は休日によく美味しいものを求めて飲食店を巡っているんですが、

    最近行ったとんかつ屋さんがとても美味しかったんです。

    そのお店は、神楽坂にある

    「とんかつ 本家 あげづき」というお店。

    https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13107796/

    食べログでも点数が3.75

    ミシュラン2015ビブグルマンにも掲載されている人気店との事で、行く前から期待が膨らみますよね!

     

    お店に着いて注文したのは、上ロースとんかつ定食。

    豚肉は日本で一番美味しいブランド豚肉と言われ、農林大臣賞も受賞した

    “南の島豚”

    を使用しているそうです。

     

    そして、このお店はとんかつの揚げ方にもこだわっていて、

    低温の油でじっくり揚げてから高温の油で二度揚げするんです。

    揚げ時間も20分ほどかかるようで、注文してからとんかつが出てくるまでに30分くらいかかりました。

     

    そして、待ちに待って出てきたとんかつがこんな感じです。

    ほんのり赤味が残っていて、見ただけでジューシーな感じが伝わってきますよね。

    お店の方がお勧めしてくれた岩塩で食べたんですが、油の旨味とか甘みがすごく感じれてとても感動しました。

    お肉もすごく柔らかくて、時間をかけてじっくり揚げている理由が分かりました。

    出てくるのに時間がかかるのも納得な一品です。

     

    とても美味しかったので、とんかつ好きな方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

    きっと満足してもらえると思います。

     

    ちなみに今度行きたいとんかつ屋さんで狙っているのは、

    高田馬場にある「成蔵」というお店です。

    こちらも行列のできる人気店みたいなので、楽しみにしてます!

    それでは!