ベトナムは地震あるの?日本と比較してみた!【おすすめ地震アプリ】

    こんにちは!

    ヴァンです。

    地震について、世界中で日本は地震が一番多いです。
    ベトナムは地震があまりありません。なので、ベトナムに住んでいればこの点は安心です。

     ベトナムで2004年10月01日から2018年06月10日まで地震が8件起きました。
    日本で2004年10月01日から2018年06月10日まで地震が7993件起きました。

    ベトナムで2004年10月01日から2018年06月10日まで地震が8件起きました。

     

    日本で2004年10月01日から2018年06月10日まで地震が7993件起きました。

    日本は地震が多いので、非常用持ち出しバッグはいつも準備しております。そして、地震が発生した時にどこに逃げればいいかを案内してくれるアプリが必要になると思います。私も家族もポケットシェルターを使用しています。ポケットシェルターは、オフラインナビアプリです。ポケットシェルターは地震機能だけではありません。観光、グルメ、ショッピングなど、楽しい情報機能も満載。そして、多言語対応(日本語・簡体語・繁体語・韓国語・英語)災害時以外でも便利なアプリです。

    App store Google Play

    ○ポケットシェルターの説明
    ポケシェは、観光情報満載のオフラインナビアプリであり、さらに災害時には緊急地震速報やその他警報と連動して自動的に防災モードに切り替わる、いざという時に安心な命を守る観光×防災アプリです。
    ホーム画面上 「フィルター」ボタンのタップでマップ上に表示・非表示するピンの種類を選択できます。
    (緊急警報の際には自動的に災害時のピン情報のみの表示になります。)
    防災機能は、過去の震災から学んだ事を生かし、災害の影響で通信環境が機能しなくなっても安全に案内できるよう、オフライン時に使える機能を最大限組み込んでいます。
    「災害の通知」から「避難行動」、「安否確認」までをトータルサポートするアプリです。

    ▼観光
    ・オフライン地図上で住所検索が出来る!
    ・Twitterとの連携でその場所についてのツイートをチェックできる!
    ・オフライン地図でカテゴリー検索/ナビができる!
    ・多言語対応(日本語・簡体語・繁体語・韓国語・英語)
    ▼防災
    ・緊急地震速報/津波速報/弾道ミサイル警報を即座にプッシュ通知
    ・防災モード発動時に付近の避難関連施設を即座に表示
    ・安否確認メールを自動送信
    通常時は観光ナビとして、災害時は命を守る防災アプリとしてご利用ください!!

    みなさん、地震アプリなら、ポケットシェルターが良いと思います。最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

    参考サイト:

    EMSC:https://www.emsc-csem.org/

    ポケットシェルターhttp://pocketshelter.jp/