暑い日が続きます。

    お疲れ様です。横井です。
    毎日暑い日が続きますね。
    その関係か、最近は無性にカレーが食べたくなってます。

    1ヶ月続きました、サッカーのワールドカップも終わりましたですね。
    今回のフランスの優勝を予想した人は多いのでしょうか?
    (私は全く予想できていませんが・・・)
    日本もいい試合をしてくれたし、よい試合が多かったように思うので個人的には満足しています。

    次にくる大きなスポーツイベントとして、日本で開催されるオリンピックがあります。
    ただ、日本でのオリンピックはこの時期に開催となるので、今の日本の猛暑を想像すると応援に行きたくなるのかな?!と大変心配になります。
    また、最近はこの時期に大雨が来ることが多くなっている気がしますので、そちらも気になるところです。
    さらに改善される予定の無い朝の通勤ラッシュに応援の外国人と重なった時を想像すると、会社に行きたくなくなります。
    この際なので、オリンピック開催期間中は都内にある会社は全て自宅作業ぐらいの大号令が必要な気がします。

    日本でのオリンピックは楽しみですが、後から、ニュースで結果を見るだけになる多数のサラリーマンにも何か良いことがあってほしいです。
    暑い日が続きすぎて、悪いイメージしか出てこないので、この辺で。

    ではでは