バイタリフィの魅力(その1)

    はじめまして!管理部に入社した中里です。

     

     

    入社して1か月経ちましたが「本当にこの会社に入ってよかったな」と感じています。他社にはないバイタリフィの魅力ってたくさんあると思いますのでこのブログで伝えていきたいと思います。

    私がバイタリフィに入社したのは社長、そして企業理念・行動指針・ビジョンに共感したところが大きく、是非この辺りをご紹介したいところではありますが、色々な意味を込めて今回はしません!(笑)

    まずは多くの人に実益として効果が高そうな内容であり、且つ意外とバイタリフィで働く人も知らなさそうな内容についてご紹介します。それはズバリ・・・保険。保険ってそもそも何者であるか、正確に理解できている人は変わり者な気がします。理解できている人が多ければ、あのような微妙な保険内容で、そしてあれだけの回数のテレビCMが流れるはずがないと思われるので。ですからそもそも保険って何?どんな保険に入らないといけないの?みたいな部分はFPの資格を持っているわけではないのでボランティア程度に個別に相談にのらせて頂きます、私でよければ・・・。

    ただ今日は一つだけ知ってください。皆さんが毎月の給与から天引きされている健康保険について!(年金や雇用保険、労災については機会があれば)

    当社で加入している健康保険は「関東ITソフトウェア健康保険組合」というものです。この組合は、例えば飲食業界で働く人や経営者、人事からは憧れのまなざしで見られる保険組合の一つです。つまり他社と比べて「安い・サービスが良い・便利」みたいな事になります。

    今回は特にサービスの内容について簡単にご紹介します!!

    「関東近郊を中心とした保養施設が1泊5,400円(被保険者、被扶養者)」

    1例ですが左記のような綺麗な施設がとてもお得に利用できます。私の世代ですと保養所というと父親に連れられてやや汚めの場所へ旅行に行くという印象かもしれませんが、全く違います。食事もおいしいと評判ですからいうことなしですね!

     

     

     

    「家庭用常備薬がとても安く買える」

    皆さんが普段ドラッグストアで買う風邪薬とか、絆創膏とか湿布、サプリメント。さらにはちょっとした健康器具まで安く購入することができます。正直な話、一回ここで買うともう普通にお店で買うのは難しいかも・・・。例えば誰もが知る有名風邪薬1,200円が380円だったりみたいな事があります。

     

     

     

    これ以外にも旅行、ゴルフ場、レストラン、スポーツクラブ等の補助や無料の歯科検診等、色々なサービスがあります。気になる方は以下で確認してみてください。高い保険料を払っているので使わないと損ですね。

    https://www.its-kenpo.or.jp/index.html