投稿日:

    カテゴリー ごはん

    肉塊

    今回は恵比寿神社から徒歩1分、VITALIFYオフィスからも同距離の

    肉塊UNO 恵比寿店

    の紹介です。

    お店はいつも歩道に向けて看板が出ているのですぐに分かると思います。入り口は左側の細いところを中に入っていきます。

     

    席に案内される前に注文&支払いです。¥1,100とか¥1,300とか地味に人の財布を削りにくるランチメニューが多いこの恵比寿で一律¥1,000なのが嬉しいです。お店としては牧草牛がウリなので初めての方はパワーボウル、焼肉ボウル、鉄分ボウルのいずれかがオススメになります。

    一緒にドレッシングも1つ指定します。

    シーザー/ガーリックオリーブオイル/オレンジ&キャロット/ケイジャンソース/ハニーレモン

    の5択です。サラダ部分にかけるのでどれを選んでも合います。写真撮り忘れましたがメニューの横にこのドレッシングの説明ボードもちゃんとあります。

     

    先にスープとパンが出てきます。このパンもなにげに美味しいです。

     

    そして、いよいよ、、

    素晴らしいですね。左に写っているのは選んだドレッシング「ハニーレモン」です。お肉ではなく野菜部分を狙ってかけるよう毎回アドバイスされます。

     

    マクロで寄るとさらに圧巻です。この手のメニューは期待よりお肉が少ないのが定番ですが、ここ肉塊UNOはそんなことありません。

     

    野菜も結構な量が底の方まで詰まっています。スープとパンも合わせて十分お腹いっぱいになります。炭水化物断ちしている人にもぴったりですね。野菜分が欲しくなったらまた行こうと思います。

    お店のWEBサイトはこちら。

    肉塊UNO|牧草牛をベースにした塊肉専門店