投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    全開で電車に乗っていた

    どうも、制作部 夏目です。

    先日、電車に乗っていた時にふと下腹部に手をあてがうとあれが全開でした。



    そう、

    チャック

    です

    いい社会人がみっともないと思うかもしれないのですが、

    こちらのサイトによると実に61.4%の人がチャックを開けたまま外出したことがあるそうです。

    さて、そんな恥ずかしいチャック問題なのですが、例えば、電車の中で見つけた時に皆さんはどうするでしょうか。

    放っておく?教えてあげる?

    教えてあげるにしても、声をかけると周りの人がどうしたどうした?となりますので、声をかけるよりは、紙かなんかに書いてそっと渡してあげましょう。

    そうすると、その人だけに伝わり、その人もハッピー、自分もいいことをしたとハッピーになります。

    それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

    過去の記事はこちらから