アリランラーメン

    こんにちは、バイタリフィ営業部の市村です。
    今回は千葉で食したご当地ラーメンの紹介です。

    皆さんはアリランラーメンってご存知でしょうか?
    千葉を代表する3大ラーメンのうちの一つでして、玉ねぎ、ニラ、にんにくがゴロゴロ入った黒いスープが特徴です。
    県の中でも現在食べられるのは3店舗となっていまして、私が今回行ったのは【味覚】というお店です。
    板羽さんとのゴルフの帰りに立ち寄った形です。



    ゴルフはボロボロだったのですが、アリランラーメンはとても美味しかった!
    ニンニクがかなり効いていて、スープに溶け込んでいるだけでもかなりの量が入っていると思います。
    そこに追加でニンニクを入れたので帰りの車内はニンニク臭が充満していましたが、
    豚肉×ニンニクの組み合わせでゴルフの疲れは吹っ飛びました。


    アリランラーメンは古民家でやっている店舗が一番有名かもしれません。
    峠を通っていかないとならず、近くには駅などもないのでバイク乗りの中ではツーリングの聖地となっています。
    次回は古民家の店舗にも行ってみたいと思っています。
    もし、ドライブやツーリングする方がいれば是非訪れてみてください。