投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    江ノ島の新名物?

    こんにちは、企画部の齋藤です。
    先日海鮮丼を食べに友人と江ノ島まで行って来ました。
    美味しい海鮮丼を食べ満足し目的もなく周辺をブラブラとしていると珍しいお店を発見しました。
    今回はそのお店をご紹介したいとおもいます。

    お店の名前は「江ノ島プリン」といい名前の通りプリンの専門店です。
    2019年の3月8日オープンしたばかりのお店で私が行った時には10人ぐらい並んでおりました。
    商品は一番シンプルな江ノ島プリン、大豆を煎ったジュレの乗っている江ノ島プリンオルゾ、
    生地が少し固めの江ノ島プリンレトロという3種類のプリンと麦こがしソフト、江ノ島プリンソフト
    という2種類のソフトクリームがありました。
    江ノ島プリンレトロがすでに売り切れていたため、私は江ノ島プリンと江ノ島プリンオルゾを
    お土産として買って帰りました。
    味はとてもなめらかで美味しくあまり甘いものを食べない父も満足しておりました。
    特に母親はプリンの入った容器が蓋つきのオシャレなビンのため大変喜んでおりました。
    次に行くときは売り切れていた江ノ島プリンレトロとソフトクリームも食べてみたいとおもいます。

    お店は江ノ島駅から徒歩5分ほどでとても近くプリンも1つ400円ほどでそんなに
    高くはないので江ノ島に行ったときはぜひ立ち寄ってみてください。

    店舗情報はこちらです。
    「江ノ島プリン」
    https://enoshima-pudding.com/