初ブログです

    初めまして!
    4月1日に新卒で入社しました小島魁斗と申します。
    フロントエンドエンジニアとして制作2部に所属しました!
    どうぞ宜しくお願いします。

    初ブログということで簡単に自己紹介させていただきます!
    生まれも育ちも神奈川県小田原市で4月8日で21歳になりました。
    入社前は新横浜にある専門学校のWeb学科で2年間Web制作や業界について浅く広く学んできました。
    コーディングするのが好きで、慣れてきたらJavaScriptの様々なフレームワークにも挑戦したいと思っています。

    趣味
    ・アニメ鑑賞
    ・ロードバイク
    ・ラーメン巡り
    ・旅行
    ・音ゲー
    等様々です。


    専門時代の友達にオススメされていた最近巷で話題の男性声優キャララップバトル
    「ヒプノシスマイク」なるものにハマりかけているので軽く紹介します。

    ヒプノシスマイク(通称ヒプマイ)は男性声優12人によるラップソングプロジェクト。
    池袋、横浜、渋谷、新宿それぞれの区画が存在し各区画代表のMCグループ(3人)がバトルをし、
    勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。
    争いは武力ではなく、人の精神に干渉する「ヒプノシスマイク」を武器にラップバトルを繰り広げていく。

    という言葉だけじゃイマイチ伝わらないコンテンツですが、それぞれキャラがとても個性的で面白く、
    HIPHOP界の重鎮や有名ラッパーが参加していて楽曲自体も本格的でかっこ良いのでのめり込んでしまいました!
    YouTubeに楽曲投稿されているので興味ある方よかったら!

    ヒプノシスマイク公式サイト
    YouTube楽曲リンク「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」
    YouTube楽曲リンク「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」

    それでは皆さんこれからよろしくお願いします!