投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    フットサルのすすめ

     

    はじめまして、ブログ初登場の北村です。
    ご存知の方も多いと思いますが、自分はフットサルというスポーツをやっています。

    なので、今回は数ある趣味の中から趣味の枠を超えてしまい本気になったフットサルというスポーツをご紹介していきます!

     

    そもそも、フットサルってナニ?って方が大半だと思うのでひと言で説明を。
    フットサルとはボールが少し重く、5人制で体育館で行うスポーツです。(すんごい簡単に言いました)
    よくサッカーと比べられる、そんなスポーツです。実はフットサルもワールドカップを開催されていたりするんです。

     

    そして、日本にも【Fリーグ】という全国リーグがあるんです。(Jリーグのフットサル版ですね)
    マイナースポーツながら10年以上の歴史があります。今年も先週から2019/2020シーズンが開幕し1400人もの観客が観戦に来たみたいです。

     

    そんなFリーグに所属している【フウガドールすみだ】というチームに所属している北村です。
    墨田区をホームタウンとしており、実際に試合をするホームアリーナは墨田区総合体育館という体育館で、錦糸町駅から徒歩5分という好立地です。


    ↑ホームアリーナの雰囲気です

     

    フットサルはとても臨場感があり、目の離せない展開が魅力のスポーツです!
    実際に初めて観戦に来てくれた人の8~9割は、「楽しかった」「また来たい」と言ってくれます。卒論で調査しました。(笑)


    ↑こんな感じで試合しています(後ろは仲良しのボラ選手)

     

    週末に試合が行われることが多いのですが、金曜日の夜に開催されることもありますので仕事終わりにビール片手にフットサル観戦おすすめです!!アリーナグルメもありますので。空調もガンガン効いています。
    自分も試合に出れるように仕事もフットサルも頑張ります。

     

    なんだか宣伝みたいになってしまったので、最後も宣伝します。すいません。
    自分が所属しているフウガドールすみだのホーム開幕戦が、墨田区総合体育館で【今週末6月1日(土)14:00】からあります!
    お時間ある方、気になる方はお待ちしております!!

    もしお時間なくても今なら、AbemaTVで【Fリーグ】と検索していただければ見れます。今日からあと3日間だけですが。3日間だけですよ。
    気になる方はなんでも聞いてください。

     

    そんなフットサルに魅了されまくっている北村でした。