「フリー画像」に命を吹き込む



    どうも、想像の中では20歳で国王になり、来年には月に行く予定の田口です

    想像力だけはいっちょまえ

     

     

     

    『知力』『筋力』『精神力』、、、この世の中『○○力』は数あれど

    「令和を生き抜くには『想像力』だぞ」

    ってお婆ちゃんが言ってました

    さすがお婆ちゃん!

    なので勝負です(唐突)

     

     

     

     

    フリー画像を3枚載せるので、『想像力』だけでキャッチコピーやストーリーを考えてください

     

    細かいルールはありません

     

    「自由」です

     

     

     

     

     

     

     

    ではではお題となるフリー画像がこちら

    ①寿司

     

    ②鹿

     

    ③船

     

     

     

     

     

     

     

     

    『想像』できましたか?
    では、勝負!!

     

     

     

     

     

     

     

    ①寿司

    「目覚めたら、米の上にいました。」

    まだ捌かれてることに気づいてないなんて、、、
    切ない

    だけど新鮮。

     

     

     

     

     

    では2枚目

     

    ②鹿

    「Only deer」

    邦題「鹿しか」

     

    この映画、鹿しか出ません
    いわゆるB級映画、ポスターも一昔前のデザインです

    外国の曲が和訳されたらすごくダサい時ありませんか?

    それです。

     

     

    これ作ってる時の私の顔、画像の鹿と同じ顔してました
    無の表情

     

     

     

     

     

    次で最後です!

     

     

     

     

     

    ③船

    「後悔なき大航海、クルーが信じた明日が来る。」

    語呂がいい感じです

    港町で育ったせいか、車とか電車には全く興味ない自分でも船だけはカッコいいと感じます

     

     

     

     

     

     

     

    どうでしたか?

    1枚のなんでもない画像から何か『想像』できましたか?

    フリー画像でも暇つぶしにはなりましたね

     

    想像ですが、
    今回の勝負、私の不戦勝でしょう

     

    気が向いたら、またやります

     

    ではまた来月。
    (鹿だけ張り切りすぎて、他が雑になったことは大目に見てください。笑)