投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    久々の武道館

    ここ最近社内やこちらのBlogでも、ライブに行ってきましたとか、音楽を聞きに行ってきましたといった話題がチラホラ散見されるのでわたしも便乗して?!みました。

    この週末日本武道館に行ってきました。花見のシーズンに千鳥ヶ淵に行くことはままあるのですがこの中に入るのは、最後がなんであったか思い出せないくらい久々です。で、この週末、武道館で何があったかと言うと…

     

    これです!オフィスの奥の方に座っている皆さんとか最近VFに入った新入社員の方々はそもそも名前を知っているんだろうか?とかちょっと思いますが(汗 また開演時間ちょい前に来たのでもう外にはあまり人もおらず、グッヅは当然ほぼ全て売り切れに。。

     

    こちらも蒼々たるバンドの名前が並んでいますが、LUNA SEA繋がりなのか YOSHIKIつながりなのかはあまりよく知らず。昨年のLUNATIC FESTの様子を見ると全部ひっくるめて後者で考えてもよさそうではありますが。

     

     

     

    席はチケットを取ってもらっている立場で偉そうなことは言えないのですが、残念ながらステージの斜め後方。でも各メンバーが後ろにも観客がいることを意識して頻繁に’振って’くれたのが嬉しかったです。

    正直言うとそこまでLUNA SEAを聞き込んでいるわけではなく、メジャーバンドとは言え、途中歌詞が全然わからない曲もあったのですがとても楽しめました。たまにはこうした場に身を置くのはとても良いですね。

     

    退場はブロック毎に出れる順番が決まっており、運悪く一番最後に。外はすっかり暗くなっていました。なんか夏休みの絵日記状態ですが、たまにこうしたイベントに行くととても楽しいですね、という話でした。