本当に有益な情報は誰も教えてくれない(だけど・・・)

    こんにちわ、梅雨ってあまり好きになれないです。

     

    梅雨に入ってエアコンをつけるべきか、つけないべきか悩みます。結構微妙な気温が続いていて、つけないと熱かったり、つけると寒かったりするので難しいですね。皆さんはどうしていますか?

    さて、今回のテーマは「本当に有益な情報は誰も教えてくれない」です!

    ビジネスや社会で生きていると、極々稀に凄く有益な情報に辿り着くことがあります。ただ、それは誰かが教えてくれた訳ではなくて、社会という荒波を航海している中でふと自分で気が付いたりするもののようです。そして、問題なのはその情報を誰かに教えるかどうか、ですが、私はいつも自問自答し、最終的には教えないです(笑)そういうのは努力した人間だけがたどり着けるひとときの安らぎなのです。とは思っていますがお酒の席などで追及されたきっと教えてしまうでしょうね・・・。

    今回のテーマにちなんで、このブログを見てくれた方に特別に最近私が発見した、衝撃的においしいものを紹介します!それはズバリこれ!

    商品画像

    売り切れになったら嫌なのでずっと内緒にしてましたが、バイタリフィは「みんなでおいしいごはんを食べれる会社」ですから、特別に公開しました。多くは語らないので騙されたと思って皆さん、食べて下さい!

    最後に

    冒頭で触れた本当に有益な情報に出会うための、私なりのヒントだけ最後に記載して、きちんとした内容のブログとしたいと思います。

    私の尊敬する人達は皆、口をそろえてこういいます。「本を読め」

    本に直接有益な情報が書いてあることは稀だとは思いますが、これと社会で起きる現実などが科学変化を起こす時があって、気が付くと有益な情報に繋がったりします。なんにしても、「本を読め」これはよく聞くことですが、真に大事さを理解している人って意外に少ないのではないでしょうか。