都会の便利さ vs 田舎ならではの楽しさ

    どうも。
    伊藤です。

    標題の画像は友人宅の庭にBBQ中に勝手に植えたナスです。
    いい感じに育ってると先週写真が届きました。
    砂利が多く土づくりもできていないのに立派に成長していてすごいですね。

    最近、このまま都会(といっても端の方です・・・)に住み続けるのか、通勤は大変になるが少し地方に住むのか悩んでいます。出身が田舎者ということもあるのですが、生活は多少不便でも田舎には都会にない魅力が豊富なのと、個人的に肌に合っています。
    ずっと都会に住み続ける嫁や子供からは猛反対を食らっており、子供達には既に友達もいっぱいできているため承認してもらえる可能性は著しく低いのですが・・・なかなか諦めきれません。

    田舎の何が魅力なのか?

    色々とありますが、個人的には「広い庭」が欲しいというのが理由の1つです。
    そして、家庭菜園やガーデニングがしたいです!育てたいのです。
    女性に多い趣味?ですが、母親が毎日のように家庭菜園やガーデニングをしているのを見て成長してきたため、その影響が強いように思います。また祖父祖母が農家だったため、子供の頃によく農作業を手伝っていたのも影響していそうです。
    野菜を育て、できれば米も自分で作ってみたい!

    田舎への引っ越しは障壁が高いため、まずはレンタル菜園、シェア畑を探してみたいと思います。

    ではでは。


    関連記事

    まだデータがありません。