投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    蚊に刺された!!!


    ども 制作部 夏目です。
    この時期になると厄介なものがあります。そうです”蚊”です。

    O型だからなのか、気がつくとどっかしら刺されており、毎年、これの対策に頭を悩ましています。
    皆さんは、蚊に刺されたときはどうやって過ごしてますか?

    キンカンを塗る?爪で十字の後をつける?

    これから紹介する方法を試せば、これからの夏、蚊に刺された時に
    キンカンがない!?などの苦悩に悩まされる心配はありません。

    そもそも蚊はなんで吸血する?

    蚊は子育てのために、吸血します。したがって血を吸う蚊は全てメスです。

    蚊を潰した時に、赤いものが見えたらそれは吸血後のメスの蚊です。

    蚊に刺された後に、幹部が痒くなるのは、は蚊が吸血時に唾液を体内に送り込むからです。
    この蚊の唾液には麻酔物質、消化液、血液凝固抑制剤などが含まれており、
    麻酔物質は吸血相手の感覚(痛み、かゆみなどを)3分間ほどにぶらせます。
    この麻酔が切れた時にかゆみを感じるのです。

    蚊は人体から発生する二酸化炭素や体温などを感知して人に近づきます。
    そのため、体温の高い子供やお酒を飲んだ後など、身体がほてっている時に刺されやすくなります。

    痒くなった時はどうすればいい?

    蚊に刺された時に患部が痒くなってしまった。どうすればいいのか。

    一番手っ取り早く痒みを抑えることができる方法をお教えします。

    その方法とは…患部を絆創膏などで覆って空気との接触をたつことです。

    なんでかって、
    嘘だと思ったら試してみてください。