投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    アナ雪の謎

    どうもどうも。
    普通のハサミで自ら前髪を切ったら
    和田ア●子に激似の上田です。

    今回は息子の保育園で流行っている
    ディズニープリンセスについての4コマを描いてみました。

    最近めっきりお歌が上手で
    私が歌うと目をキラキラさせて喜び、
    旦那さんが歌うと「ちがーう!」と
    スパルタな2歳のひなたくん (激かわ) です。

    とっさに何故なのか出てこなかったんですが
    これを機にちょっと考察してみました。

    その1 魔法使ってる本人だから寒くない
    彼女はあたり一面冬にしてしまえたり
    生きてる雪だるまを作れる”魔法使い”って感じなんでしょうか?
    確かに、そんな魔法を使える本人が寒がってたら変っちゃ変か。。
    エルサさん、魔法でむしろ薄着にチェンジしてましたね。

    その2 気分がスッキリして寒くない
    エルサさんは自分の魔法によって
    周りの人を傷つけてしまうことを恐れている模様。。。
    周りを気にしなくていい状態になったら気が楽になって
    寒さも感じないわ〜って
    思わず歌いたくなっちゃったのかもしれません。

    今回はここまで。またね。