投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    沖縄と三線

    こんにちは!営業部の佐々木です。

     

    以前のブログで少し紹介させていただきましたが、沖縄が大好きです!!

    今年はまだ行けていないですが、年初めに沖縄でダイビングのライセンスと取ると

    高らかに宣言したので沖縄欲でいっぱいの今日この頃です。。

     

    さて皆さま、三線はご存じでしょうか。蛇の皮を使ったギターのようなもので、

    最近は某携帯会社のCMで海辺で弾き語りをしているのが記憶に新しいかと思います。

    不思議なもので三線の音は落ち着く作用があるみたいですが、

    科学的にはまだ解明されていないようです、、、

    意外とインドアなので休みの日は家で三線を民謡なんかを練習したりしていますがなぜか全然気持ちよくないです(笑)

    音も関係ありますが、場所も大事なんですかね、、、

    今年は地道に重ねた練習の成果を沖縄で試したいですね!!!!

    こんな感じで、、、、、笑

    ということで引き続き仕事もプライベートも楽しんでいきます!!

    ではまた!