投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ☆谷川的→歴代高校野球名場面ランキング☆


    新型コロナウイルスの影響で、夏の高校野球も中止となってしまいました。
    私も高校野球児だったので、その悲しみはよくわかります。
    ただ、都道府県によっては独自の大会を開催するなど対応されているらしいですね
    (独自の大会を開くなら甲子園も開催できそうな・・・・・・・)

     

    甲子園が中止になっても、  ”甲子園を感じたいあなた”  に、
    高校野球大好き芸人の私が、これまでの高校野球の歴史の中での名場面ランキングをご紹介します‼

    第3位 セカンドに打ってしまえば望みはありません

    常葉菊川高校 セカンド 町田選手 の守備がランクイン!

    言葉で語るより、見てもらったほうが凄さがわかるかと・・

    もう初めて見たときはびっくりしましたね。
    どんな打球も華麗にさばいてアウトにするんですから。

     

    第2位 全くの無名校が決勝で、逆転満塁ホームラン

    佐賀北高校 8回裏 副島選手による逆転満塁ホームラン がランクイン!

    当時無名だった佐賀北高校が決勝まで上り詰め、広陵高校との決勝戦にて、
    絶体絶命の5点差から、まさかまさかの逆転満塁ホームランで逆転しそのまま優勝しました!

    佐賀北高校は、特段凄い選手がいるわけでもありません。
    事実、佐賀北高校からプロ野球選手になった人はいないとか・・

    野球って何が起こるかわかりませんよね。
    夢があります

    第1位 2日にわたる長き決勝戦

    早稲田実業のハンカチ王子”斎藤佑樹”と駒大苫小牧の絶対的エース”田中将大”の決勝戦がランクイン!

    私も二日間甲子園で生で見ていたので、記憶にしか残っていません。
    もう言葉はいりませんよね。

    ハンカチ王子が勝利した時、立ち上がって叫んでいたのを覚えています。
    勝手に涙も出ていたような・・・・

     

     

    以上、

    いかがでしたでしょうか?
    高校野球は球児が感動と涙をもたらしてくれる最高のスポーツです。
    是非また開催されたら見てみてください。