投稿日:

    カテゴリー ごはん

    自粛期間の前と後に食べた、テイクアウト弁当と新規開拓ランチ

    こんにちは

    伊藤です。

    あまり撮り貯めてないのですが、
    自粛期間前と自粛期間開けに食べたテイクアウトのお弁当と、
    新規開拓したランチを紹介します。

    まずはお弁当から!

    「かいり」の牡蠣唐揚げ弁当!

    他の方も紹介していますが「かいり」の牡蠣唐揚げ弁当!
    以前はランチをやっていた「かいり」の牡蠣唐揚げ弁当です!

    ちょっと取り方が下手なのであれですが、牡蠣のボリュームもあり満腹感がすごいです!
    (500円とは思えないほど!)
    ※現在は弁当は売っておらず自粛期間前のわずかな期間限定メニューでした。

    「なかよし」の500円弁当!

    つづいて、こちらは自粛期間明けにテイクアウトしたのですが
    美味しかったです。500円弁当は日替わりなのでこの日はルーロー飯でした!

    500円ランチ以外にも店内で食べれる定食もいくつか
    テイクアウト可能ですので是非食べてみてください!

    「さかえや」の親子丼!

    最後ですが新規開拓した「さかえや」の親子丼!
    ランチは行っていないお店でしたが自粛期間明けにはランチ営業していました!
    ※テイクアウトも出来ます!

    親子丼にスープが付いてくるのですが、鳥の出汁が効いていてとても美味しかったです!

    気になったお店があれば是非、テイクアウトしてみ下さい!

    ショックだったのが、「御厨」(和食屋さん)と「まにん」(そば屋さん)が閉店してしまった事でした。
    まにんはまた戻って来ると言っていたのでまた食べれる日が待ち遠しいです。