投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    キャンプにはまってます。

    こんにちは、営業部の市村です。

    最近は状況もあり密集を避けて生活してますが、密ではないアクティビティとしてキャンプにハマってます。
    基本的に屋外で換気も抜群ですし、移動も車なので安心して楽しめます!

    そこで今日はキャンプのハマり要素をいくつか紹介したいと思います。

    移動が楽しい

    乗り物が好きなので、ここ結構大事なポイントでした。
    単純に運転してるだけでも楽しいですが、目的地があると更に気分がアガりますね。
    また、普段からツーリングやドライブを楽しんでいるのですが、意外と行く場所のレパートリーが限定されてました。
    キャンプを交える事でキャンプ地を起点に行動の幅が広がるのでその点も素晴らしいですね。
    今は車で行ってますが、慣れたらキャンプツーリングとしてバイクで行ってみたいと思います。

    キャンプの設営や料理が楽しい

    やはり一番の醍醐味はここです。
    タープを立てたりテントを立てたり、キッチンを組み立てて料理したり、、、
    知らない土地に自分の空間が構築されるのが不思議な感覚でもあり楽しいです。
    全部追えた後の食事とビールは最高ですね!(つい飲みすぎちゃいます)
    組み立てと裏腹に撤退の時は少し憂鬱です。。。

    ご当地の温泉に入れる

    これも自分としては大きいポイントです。
    元々温泉好きですが、設営などが終わった後の温泉は格別ですね。疲れた体に染み入る感じがします。
    翌朝も入ったりするので、1回のキャンプで2回入るほど好きです。

    ギア集め、DIYが楽しい

    付帯的な要素ではありますが、他の人のキャンプの様子を見たりしながら、
    自分に合ってる物を集めていくのが楽しいです。
    初心者なのであまり高いものは揃えていませんが、徐々にグレードアップさせていきたいと考えております。
    DIYは最近はじめたばかりなのでまだまだペーペーですが、
    最近は100均でも木材など売っていたり気軽に初められるので、まずは収納ケースから作りはじめてます。