【有馬記念】今年を締めくくるNo1は俺だ。<かなりマニアックな話をします>

    はい、今年もこの時期がやって参りました。

    有馬記念ですね。

    もしかすると、競馬というスポーツに馴染みのない方も

    見てくださっている可能性もありますので、念の為ご説明させて頂きます!

    「有馬記念」とは競馬で1年を締めくくるグランプリレースと言われる

    非常に大きいレースです。非常に盛り上がります。

    千葉県にある中山競馬場というところで行われるのですが

    過去には17万人以上の方が来場されています。(1990年)

    これは全国の700人に1人は観戦に来ているという事です。

    最後の直線の歓声ではほんとに競馬場全体が揺れるらしいです。

     

    さて、今年は!

    11月に行われたジャパンカップほどではありませんが

    なかなかいいお馬さんたちが出走してくれます!!!

    そこで誰も興味ないのは分かっておりますが、僕の今年の有馬記念

    優勝はこの馬だ!!を3頭ほど発表させて頂きます。

    ●カレンブーケドール(もう2着はイヤだ!!)

    2着続きが多い4歳の女の子。

    前回はジャパンカップで強いお馬さん相手に素晴らしいレースを見せてくれました。

    中山ならもっと違うはず。2着続きの馬はどこかで必ずやってくれる。。

    そう、ステイゴールドのように。。。

    ●フィエールマン(ルメールさんが乗ってほしいな…)

    はい、もう私が言わなくても皆さんこの子が強いのはお分かりのはずです。

    最後もやっぱりルメールかい!!!ってなると思います。(乗ればですが)

    この相手であれば必ず勝ち負けになると思っております。

     

    ●ワールドプレミア(菊花賞馬は古馬になってからが本番だ!)

    この菊花賞を勝った時かっこよかったですよねーー。

    こういう馬は古馬になってから本領を発揮するものだと思ってます。

    ルメールさんが今年もぶいぶい言わせてますが、

    最後くらいは日本を代表する武豊さんに勝ってほしいですね!!

     

    コロナの影響で競馬場観戦も人数を限定されていたりしますが、

    皆さんTVの前で自分のグランプリホースを熱く応援をしましょう!!