投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ApplePencilが神なのでとりあえず煉獄さん描いてみた

    どうもどうも。妊娠9ヶ月に突入し
    腹のみが異常にでっぱりまして、、
    へその凹が凸になりつつある
    腹でっぱり女の上田です。

    妊婦化が進み
    胃とか膀胱とか肺とか
    あらゆる体の中のものが
    狭いよ〜苦しいよ〜
    もっとそっち行って〜と言わんばかりの状態で
    めっちゃ窮屈でござるよ。。。w

    す〜ぐ息切れしちゃうので
    徒歩7分の駅まで行くのに
    バスに乗る始末。。
    靴下だって一人で履くのもやっとで
    いつも決死の覚悟で「えい!」っと履いてます。。(妊婦あるあるw)

     

    外で食べたり買い物したり
    いっぱいやりたいことを詰め込んで
    目いっぱい楽しむのが大好きなもんで

    思ったように動けないし、
    なんなら外にも行きにくい
    この妊婦化とコロナのダブルパンチが
    自分めっちゃキツいっす。。。

     

    前回の妊娠&産後の時も
    ほぼ家で引きこもってる生活が続いて
    鬱っぽくなったりしてましたw

    妊娠中はホルモンバランスもおかしくなって
    精神的に落ち込んでしまう時もあったんですが
    なんとか気分転換しなきゃ!
    息切れるけど出かけてみたりw
    できること探して色々やってみました。

    そんな中家で、座ってできる娯楽を求め
    iPad proとPencilが急激に欲しくなり
    瞬殺で買い、とりあえず試しに煉獄さん描いてみましたw

    煉獄さん=とりあえず眉毛だろ!
    みたいに思いすぎてたのか、、、w
    眉毛太すぎたので描き直しましたw
    (よくみてごらん)

    あと慣れてなくて気づいたら
    いつの間にか描いちゃった線とかあって
    恥ずかしい、、ww
    (よくみてごらん)

    板タブあるんですがパソコンに繋げなきゃだし
    コツがいるし気軽じゃないし(ボロクソw)

    iPadはアナログで描いてる感覚に近い
    子供でも使えてかなりいい〜〜!
    水彩ぽいのもアクリルっぽいのも
    線画の強弱もばっちし表現できる!!!
    まだ全然使いこなせてないんですが
    神か!!!って感じですでに大満足ですw

    これからさらに動けなくなると予想されるので
    これからもっと活用して油絵っぽい風景画とか
    おっぱいおっきぃ萌え系の女の子とか
    (あんま描いたことないのになぜか無性に描きたいw)

    生活の中での覚えておきたい
    子供のエピソードなんかをマンガにしたりして
    引き続き鬱にならないようにしようと思います!w

    ではでは。
    すぽ〜んと産んできますw
    また会う日まで。