投稿日:

    カテゴリー ごはん

    揚げ鶏を食す(店名は不明)

    こんにちは伊藤です。

    今回も食してきました!

    すみません、
    食べたものは覚えているのですが、
    お店の名前を失念してしまい、、、
    店名のご紹介できません。

    、、、、、ということで!
    食べた物を紹介したいと思いますw

    今回は人生で初めてだろう揚げ鶏を食しました。

    唐揚げ、竜田揚げ、フライドチキンなどは
    食べたことがありますが、揚げ鶏は食べたことがなく、
    今回初めて揚げ鷄定食を食べました。

    見た目は唐揚げとあまり変わりませんが、
    衣が唐揚げに比べて、柔らかく油揚げで挟んで
    食べているような不思議な感触です。

    写真にあるタルタルソースを付けて食べるとなお良し。
    タルタルに飽きたらおろしポン酢で味変するのもサッパリ行けて良いですね。

    揚げ鶏と唐揚げ、竜田揚げ、フライドチキンの違いは何だろう??

    と思い調べてみましたが、

    調理方法や味付けが異なるだけで
    突き詰めるとどれも言ってしまえば鳥を揚げたものなので一緒みたいです。

    ではまた!