お家で韓国ナイト ~ 韓国料理作ってみた🌶 ~

    キヨンファミリー(湯島/居酒屋) - Retty

     

    どうもこんにちは!

    営業部の稲垣です。

     

     

    皆さん、そろそろ「旅行がしたい!!!」「海外いきたい!!!」なんてなってませんか?

    はい、私も同じです(´・ω・`)

    (※イメージ画像です)

     

     

    そんな中、少しでも海外気分を楽しむために先日、

    「お家で韓国ナイト🌶」

    をしてみました。

    (韓国料理食っただけだろ、誰でもやってるわ。というツッコミは聞かなかったことにします)

     

     

    BRUNOのホットプレートがあったので、アレを作りました!

    そうです。アレです!

     

    チーズタッカルビ🐓

    BRUNOコンパクトホットプレートで作ろう!前編】ダブルでトロ〜リ!今、食べたい餅入りチーズタッカルビ | アンジェ日々のコラム

     

    上の画像はネットから拾ったものですが、実際はこんな感じにできました!

     

     

    甘辛チキンとチーズの組み合わせ。

    これ嫌いな人いるんでしょうか?🤤

     

    作り方はすごく簡単です。

     

    <雑すぎる稲垣レシピ>

    1.好きな具材を好きな大きさに切る。※鶏肉じゃないと「タッ」にならないので注意

    2.タレ(コチュジャン・醤油・料理酒・みりん・砂糖・にんにくチューブ・しょうがチューブを混ぜたもの)をつくる。

    3.具材をホットプレートで8割くらい火を通す。

    4.タレをぶっこむ。

    5.とろみがでてきたら、モーゼになりきって具材の海のど真ん中に道をつくる。

    6.道にチーズをぶっこむ。

    7.チーズが溶けたら完成。

     

    意外と簡単ですよね?(ニコッ)

     

     

    そして、韓国料理といえば、飲み物はもちろんコレですよね。

     

    チャミスル🍶

     

    世界で愛飲される韓国のお酒「チャミスル」はなぜ人気?おいしい飲み方&味のラインナップをチェック! [えん食べ]

     

    チャミスルって、フレーバーなしのスタンダードのものと、

    マスカット・グレープフルーツ・すももとかフルーツフレーバーもあって、

    後者は甘くてすごく飲みやすいんですけど、実はアルコール度数13%くらいあり

    ついつい飲みすぎでしまうお酒No,1なので、皆さん気をつけてくださいね💀

     

     

    今回は韓国でしたが、またいろんな国の料理とお酒を食べて、飲んで、

    少しでもコロナ禍での自宅での楽しみにしていければと思います~!!!

     

    料理作らなくても、UberEatsとかで専門店の味を楽しむのも良さそうですね!

     

     

    是非是非、皆さんもやってみてください👍

     

    それでは、本日はこのへんで!