投稿日:

    カテゴリー ごはん, 日常 / プライベート

    最近食べた美味しいものたち

    毎度、川勝です。
    最近食べた美味しいものをご紹介します。

    祐天寺 中華料理 三久飯店


    外観も店内も普通の街の中華屋さんという感じのお店です。
    席数も多くないため、ピーク時は並んでいたりします。
    何を食べてもリーズナブルでおいしいですが、海老チャーハンは海老がもりもりで映えます^^
    ここ以外にも祐天寺は地元の銘店が多いので探索してみてはいかがですか。

    銀座(京橋)イタリア料理 フィオレンツァ

    ホンモノのカルボナーラって分かりますか。
    カルボナーラは食べたことあると思いますが、イメージとしては生クリームとベーコンのパスタと思います。
    ホンモノは生クリームを使いません。卵黄のみです。
    ベーコンでなく、パンチェッタを使います。パンチェッタは作り方は様々なようですが、一般的には豚バラに塩とブラックペッパーをこすりつけて、にんにくスライスを貼り付け、キッチンペーパーなどに巻いて、冷蔵庫で数日保管して作ります。

    それをほどよいサイズにカットして油でカリカリに炒めて、バルサミコ酢で風味を出します。
    少しのゆで汁とパンチェッタでパスタを絡め、塩・ブラックペッパーで味を調えます。
    強火で卵黄のみで素早く絡め、卵が分離するのを防ぎます。家庭用コンロの火力では厳しいかもしれません。
    最後にパルメザンチーズと粉末パセリを添えれば出来上がり。

    こってりしてて美味です!

    中目黒(祐天寺) ハンバーガーファクトリー

    テレビで紹介されていたので行ってみました。
    かなり多くの種類のハンバーガーがあります。
    ハンバーガー好きにはたまらないと思います。どれもおいしいと思います!

    中目黒 へぎそば匠

    ここのへぎそばはシコシコと弾力があっておいしい。
    昔は飲み会のあとの締めで行ってましたが、ご時世なのでランチになります。
    そば以外も何を食べてもおいしいです^^

    五反田 彩音(サイン)

    五反田の西口から少し歩いたところにあるお洒落なラーメン屋さん。
    写真は普通の中華そばですがむちゃくちゃ美味しかったです。隣で油そばを見ましたが、それもめっちゃおいしそうでした。
    店員さんが都度お見送りをしてるのも好印象です。
    リピート確定です!

    武蔵小山 爆龍(はぜりゅう)

    武蔵小山で一番有名なラーメン屋さんとか。
    こってりでめちゃうまいです。
    お店の奥でブルドックが寝ててその子もめちゃかわいいです^^

    今回は恵比寿を外して紹介しました。
    次回は恵比寿特集を組めればいいかなと。

    ではでは。