8キロの食べ物が入る胃

    肉

    こんにちは。


    今の一推しは、マイプロテインの抹茶味。
    水で溶かすと薄めの抹茶ですが牛乳で溶かすと、カフェで飲むような抹茶ラテに変化します。プロテイン最高!

    すみません、脱線しました。

    今日は題名にもありますが、

    8キロの食べ物が入る胃について書こうと思います。

    8キロっていったら、吉◯家の並盛り牛丼(重量約360g)22杯分くらいの重さになります。

    大抵の人なら並盛りでお腹いっぱいになるでしょう。

    しかし実際、いるんですよね。
    並み盛り22杯分食べれちゃう猛者が。

    8キロ全部胃に入る人って人間ではないナニカなのではと思ってしまうこともあります。(HUNTER×HUNTER再開しないかなぁ)

    どんな願いを叶えてくれるんだろうか※対価なしを希望
    (HUNTER×HUNTER再開しないかなぁ)

    8キロの食べ物が入る胃を持つフードファイター

    胃袋

    最近暇さえあれば見ている気がする
    大食い動画。

    YouTubeを漁ると、たくさんでてきます。

    大食い王選手権に出てたような有名人から、一般の人まで様々。あさりにあさって見ています。

    最近の推しはしのけんさんゾウさんぱくぱくさんです。

    しのけんさんは
    スーツを着て大食いをしているのですが
    ラーメンやカレーなど明らかに熱くね?って食べ物でも背広を脱ぐことはありません。
    そんなスーツがトレードマークと化しているしのけんさんは、平然と大量の食べ物を平らげます。
    ケーキの食べ放題では60分で合計個も完食するほど。

    一個のケーキを完食するだけで胃もたれする私とは大違い。貧弱すぎてたまに泣けてきます。(笑)

    そしてなんといってもアフレコが面白いです。
    一度は聞いて欲しい。
    癖になります。
    たとえるならかっぱえびせん。
    一度見てみると、面白さにハマり
    やめられないとまらないしのけんさん(語呂)ってなりますよ。

    しのけんさんの語彙力が羨ましい。

    一方ゾウさんぱくぱくさんはというと、
    清潔感の塊。

    大食いは、制限時間の中でどれくらい食べれるか、もしくは完食できるかを競うことが多くあります。

    早く食べることを優先しすぎるあまり、画面NGではないだろか。と疑問を感じざるをえない顔面や絵面が公開されてたりします。

    口からこぼれた!?
    鼻水出てね?!
    左唇に米粒ついてますよー!
    と思わず言ってしまうこともしばしば。
    好きな大食い動画でも、食べ方が汚いと少しげんなりします。すみません。

    しかし、ぞうさんぱくぱくさんは違います。
    早食いでも清潔。綺麗。上品。

    なぜ彼はこんなに綺麗な食べ方ができるんだと。

    逆に思うくらいです。

    食べ方綺麗な人って魅力的ですね。
    綺麗な大食い素敵。

    (ちなみに食べ方綺麗なだけでなく実力も相当なものです。直近の動画ではカレー8キロを15分で食べてました)

    若気の至り

    ラーメン

    大食い動画をみあさっていた時に
    あれ?自分も大食いできるのでは。と思い立ち
    炭水化物パーティーを催しました。

    メニューは
    ・ラーメン
    ・米
    ・菓子パン(クリームパン、スティックパン)
    重量はありませんが
    普段、茶碗1杯の米で済ます私にとっては相当な量です。

    いざ出陣。

    まずはラーメン。
    ズルズル。
    (どーもススルでーすが脳内再生)

    米。
    パクパク。
    ラーメンの汁と合いますね。

    クリームパン。
    やはりしょっぱいものの後はおいしい。
    ん?クリーム全然入ってないやんけ!(黙れ)

    スティックパン
    水分持ってかれ、、、

    パタリ。

    終わりました。

    結果、食べれはしたものの
    この日から3日間ほど胃の調子が悪くなりました。

    もうやりません。

    大食いは見て楽しむものと学んだいい経験になりました。

    ほんと、8キロもの食べ物が入る胃は超人だと思います。体調は大丈夫なのだろうか、と心配になったりもしますが…笑
    今後も大食い動画漁っていこうと思います。