投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    Garminのスマートウォッチ venu sqを購入したはなし

    どうも。こんにちわ!

    タイトルの通り今日は最近購入したスマートウォッチについて書いていこうと思います。

    スペックだとかその辺りについては書かないので、気になる方は公式サイトへGO!

    https://www.garmin.co.jp/minisite/vivo/venu-sq/

    腕時計はつけない派だった私ですが、買ってみてよかったなと思っております!

    実際に使ってみて良かったところとそうでないところを書こうと思うので気になる方は見てみてください!

    良かったと思ったこと3つ発表します!

    完全に私の主観なので皆さんに当てはまるかはわからんですがご参考までに!


    1. 自分のライフログがわかる

    つけているだけで、歩数などの情報はもちろんですが、心拍数や呼吸数などスマホだけでは収集が難しい情報なども自動で記録されます。

    記録された情報は専用のスマートフォンアプリ内に保存され見返すことが可能です。今まで知ろうともしなかった情報がみれるのは意外と面白いですよ!

    2. つけっぱなしでも意外と気にならない

    私が時計をつけない理由でもありましたが、デスクワーク中や寝る時に邪魔に感じることが多いと思いますが、

    腕時計に比べるとかなり軽量なのでそこまで気になりません!正確に言うと気にならなくなりました!

    私の場合は3日くらいで慣れました!

    3.ウォッチフェイスなどのカスタマイズが豊富

    GarminシリーズにはGarmin Connect IQという無料のアプリ(ウィジェット、ウォッチフェイス)をダウンロードして、自分のデバイスをカスタマイズできるアプリストアがあります。

    WPでいうプラグインみたいなモノですね!

    気分でウォッチフェイスを変えたりなど買った後にも自分好みにカスタマイズできるのはとてもいいことです!

    https://apps.garmin.com/ja-JP/


    その他にもSuicaが使えるので手ぶらで出かけられたり、

    充電が結構長持ち(充電するのをよく忘れてる私にとってはありがたい)など良い点が結構ありますので購入を検討されている方はぜひ一度手にとってみてください!