勝者のメンタリティを持つことの大切さ

    どうも一場です。

    いきなりですが、日本人の国民性って他の国と比べると特徴がありますよね。
    「おもてなし」とか「謙虚さ」とか。

    もちろん、これは良さだと認識してます。

    (ちなみに本記事はこの記事を参考にしてます。)
    https://note.com/nakatani_ssl/n/n6ee77b300b4b

    ただ、私は日本人はもっと貪欲に傲慢になっても良いかなと思っていたりします。
    ・俺は出来る
    ・俺が一番だ
    ・俺がいるからうまくいく

    こういったメンタリティを持つことによって、より成長への道につながるのではないかなと思っています。

    私も小学校の時にサッカーの地区選抜に選ばれて大会に出場した時も
    中学校の時にサッカーで関東大会に出た時も
    高校の時に逆ナンされまくった時も
    大学の時に友達と遊びまくっていた時も

    どの時代も自分が面白いと思っていたし、自分は出来るから大丈夫だという気持ちを持っていたと思います。(割と今も思ってます)
    でもその裏側には面白くいるために出来るようになるためにしなければいけない行動をとるということが大事です。
    (ここの行動を取らないとまぢで嫌なやつになる)

    なので、もっと日本人はでかいことを口にしていいと思うし、自分自身を誇らしく思っていいと思う。
    そんな自分を傍から否定してくる人はシカトでもしておきましょう。

    勝者のメンタリティを持つ者であろう。