ポケモン 第9世代!!

    こんにちは、制作部の田島です!
    ついに第9世代のポケモンが発売されましたね!
    発売が発表された時のニャオハという御三家をみんな見て思ったのが、
    立つなよニャオハ。。。
    Twitterでもトレンドにあがっていましたね!(ニャオハが立ったかどうかはプレイして確認してみてください)

    ポケモン関連の商品の売れ具合もすごいですよね。。。
    ポケモンカードやらぬいぐみやら(ぬいぐるみとかそこらへん小さくてもいい値段します。。。)

    先週の金曜日はお休みをいただきまして、一日ポケモンをしておりました!
    自分は、スカーレットの名前の響きが良くてとりあえずスカーレットから始めました。
    一応、ダブルパックを買ったので時間をみてヴァイオレットもやりたいと思います!
    特典が欲しくてパッケージ版を買ったのですが、次の日の配送が待ち切れなくてダウンロード版のスカーレットを買ったのは内緒です。

    いつもポケモンやってて思うのが、中身の本筋は変わらないなぁと思いながらプレイしていたんですが、
    今作はメインストーリーの他にサブストーリーが2つあり結構楽しめたと思います。
    ちょっと気になったのは、エラーでソフト自体が落ちてしまうのとフレームレートがガタガタに落ちすぎて
    目に優しくないなと思ったところです。
    ネットに繋いでないのに、処理が重く感じたのは改善していって欲しいところです。
    なんかオープンワールドゲーム作り慣れてないんなぁと感じました。
    最近のポケモンの発売ペースが早かったのも原因かなと。。。でも少しバグや重さが目に余るところもあります。
    発売前のタレコミで「ジム攻略の順番は決まっていない。どう進めるかは君次第」みたいなものを見てプレイして、実際はその通りだったのですが、ジムのレベルは固定で順番は決めていいけど倒せるとは言ってない!!状態でした。
    それでも楽しめました!!

    今、絶賛図鑑埋め中でコンプリートを目指しております!
    対戦にも今作は力を入れてみようかなと思いますのでマッチした方は対戦よろしくお願いいたします。

    それでは、また!!