投稿日:

    カテゴリー ごはん

    いつか食べてみたいチョコレートたち5選

    こんにちは。

    もうすぐバレンタイン。
    ということでいつか食べてみたいなーと思っているものをつらつら書いていこうと思います。

    ①ピエールマルコリーニ

    まずはピエールマルコリーニのチョコレート。
    ベルギー王室ご用達のチョコレートで、厳選されたカカオ豆が使用されているとのこと。ピエールマルコリーニ監修の○○!は食べたことがあるので、本物を味わってみたい。

    https://pierremarcolini.jp/

    ②レオニダス

    次にレオニダスのチョコレート。
    こちらもベルギー関連のチョコレート。名前を聞いたことや食べた人からおすすめしてもらった経験あり。いつか食べたいな~と思い後回しにして早数年。今年こそは買ってみようかな。

    https://www.leonidas-alex.jp/

    ③ジャンポールエヴァン

    次はジャンポールエヴァンのチョコレート。
    ショコラティエ大会受賞者が作るチョコレートとのこと‥果たしてどんな味がするのか?気になって食べてみたいなという感じ。
    しかし、高いんじゃ!

    https://www.jph-japon.co.jp/

    ④シャポン

    次はシャポンのチョコレート。
    インテリアのような見た目が目を惹くチョコレートです。これは完全に見た目に惹かれてます。お洒落すぎるチョコレート‥‥箱も可愛い‥

    https://chapon.com/

    ⑤カファレル

    次はカファレルのチョコレート。
    これは、食べたことがあって、あまりのおいしさにたまげた逸品。テントウムシの包み紙に包まれたチョコレート(テントウムシは可愛くなかった)のおいしさ、尋常じゃなかったですね。もう一度食べたいな~という感じのチョコレート。

    https://www.caffarel.co.jp/

    つぶやき

    食べたいなーと思いつつ、食べたいという妄想で終わっている今日この頃です。
    いつぞや購入に踏み切れる日がきたらいいなぁ()