投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    韓国ドラマを紹介

    こんにちは。

    制作部3Gのリンです。

    私の趣味は韓国ドラマを見ることです。今回タクシードライバー『Taxi Driver』というドラマを紹介したいと思います。

    タクシードライバー『Taxi Driver』は同名のウェブトゥーンからの映画化作品で、キム・ドギ(イ・ジフン)というキャラクターを中心に物語が展開されます。彼は海軍学校を卒業し、現在は虹タクシーというタクシー会社でドライバーとして働いています。この特別なタクシー会社は、法律の援助を受けられない人々のために、不公平な扱いを受けた人々の仇を取るサービスを提供しています。

    スローガン「死なないで、復讐してください」というもので、この映画は暴力や殺人の被害者に対して、復讐を通じて正義を執行するというテーマで展開されます。

    その他にも、映画では実際の出来事に基づいたストーリーがいくつか構築されています。たとえば、少女暴行事件のナヨン事件、オンラインでの売春映像販売のWeDisk、紫島の塩農場、そして連続殺人犯であるチョン・ナムギュなどです。これらの作品によって、韓国の法制度における数々の問題点が明らかにされました。

    さらに、第2シーズンではベトナムのホーチミン市、ダナン、ハロン湾などでの撮影が行われ、主人公がアオザイを着ているシーンが美しいとして、ベトナムのファンから大きな支持を得ています。

    いくつかの非現実的な細部を無視すれば、この映画は意味深く、ユーモラスです。時間があれば、2つのパートを全部見てみてくださいね。

    最後まで読んで頂きありがとうございます。