辻堂海浜公園

    こんにちは。
    ピクニックの季節がやってきましたね。

    先日、辻堂海浜公園に行ってきました。
    ピーカンで風も強くなく最高のひとときでした。

    皆さんにも居心地がいいと感じる場所が3つや4つあると思いますが
    自分にとって辻堂海浜公園がその1つです。
    もっといっていいなら辻堂海浜公園の中に3つあります。

    1つ目
    芝生広場


    なんといっても広く見渡しがいい。
    そして遊び方自由自在

    いつもここにテントを立て、ランチをしています。

    たまに、広場で遊んでいる子どもたちのサッカーボールやらフリスビーやらがテントを襲撃します。

    鳶に襲われるよりかはマシです。

    小さなテントやチェアも300円ほどで借りれるので荷物少なくても楽しめますよ。

    また、砂場エリアはぜひ裸足でお楽しみください。海にいかなくても砂浜を味わえます。


    2つ目
    交通公園


    どこか懐かしさがあるからかピースな気分になります。
    写真は無いのですが、自転車が無料で借りることができ、専用道路でサイクリングできたりします。(子ども用もあり) とってものどかな時間を味わえます。


    3つ目
    ジャンボプール
    周りをみると山、公園、空、とにかく開放的です。


    流れるプール、

    波の起こるプール、

    ウォータースライダー、

    幼児用プールなど、

    世代問わず楽しめます。

    海の近くのプール。贅沢ですね。もうすぐプール開きなので、気になる方はぜひ!


    公園横の国道134号を挟んですぐ辻堂海岸です。居心地のよさは潮風から来ているのかもしれません。

    ではまた。